2015-03-21

修了式

腹が減っては戦はできぬが満腹すぎても戦はできぬ!
2年次研修医の森本です。


去る3月19日に研修修了式と進級式がありました。
お忙しい中、多くの方に出席いただきました。(ライブ後のミュージシャンのように写真とっとけばよかった!)
この一年もたくさんのことを教わり、学び、気づき、感じたなぁと振り返りました。

院内外の医師、コメディカルだけでなく、患者さんにも、そのご家族にも、たくさん支えていただきました。この感慨は本当に言葉に表せません。


今回のTOP写真は
陰に日向にお世話をしてくださった卒臨床研修センターの臼井さんとの1枚!
耳が痛いことも言われましたが、言ってくれる人こそが有難い人です。
休みを削って全国を飛び回り、研修医のためにと尽くしてくださいました。
本当にありがとうございました!


私も重田Drも来年度も大隅鹿屋病院にいます。
すこしずつ自立していかなきゃと思っていますが、まだまだお世話になると思います。
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

2 件のコメント:

  1. 初期研修修了、おめでとうございます。
    2年間、大変なことも多々あったかと思いますが、よく頑張って乗り越えてくれました。

    昨年の春は医師が減った苦しい状況でのスタートでしたが、いつも明るく元気な森本先生の存在は、そんな暗いムードを払拭してくれました。
    皆が元気づけられ、勇気づけられたと思います。

    2016年計画の実現に向けて、これからも一緒に頑張っていきましょう!

    返信削除
  2. 2年次研修医 森本2015年3月23日 19:28

    田村先生
    嬉しいコメントありがとうございます!
    私は、各科の先生方の後ろ姿があるからこそ、希望を持って取り組むことができました。私も初期研修医ではなくなるので、そんな働きぶりで後輩を引っ張ることができるようになりたいです。…というよりならなくては!ですね。

    2016年計画、成功は間近ですよ!(*^^*)

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。