2015-03-16

サービス

見学に来てくれた学生さんに部活をビシッと当てられて爽快な気分の2年次研修医の森本です!
水泳部を当てた方は少なくないですが、今回は中高に慣れ親しんだ茶道でした。
お見事!


今回はサービスの話。
先日鹿児島へ出張に行った時のこと。
前の用事が終わらず、結局食事にありつけずフラフラと飲食店街を歩いておりました。
時はすでに15時を回り、ランチタイム後の休憩のお店がほとんどでかろうじて空いているお店もカフェタイム…
やむなし、パンケーキででも腹をふくらすか。と覚悟を決めて入ったお店でのこと。

お客は私以外にはいませんでした。
厨房でクッキーを焼いていた男性がさっと出てきて「明るい席へどうぞ」と窓際の一番大きなテーブルの席へ案内してくれ、「3時過ぎてますが、ランチもできますよ。」と。

どこで私のニーズを汲み取ったのか?
そんなに空腹そうな顔をしていたのか?笑

帰り際には外まで見送ってくれ、焼きたてクッキーを手渡してくれました。

この男性の後に出てきたアメカジな女の子も、出過ぎず引きすぎず、誠に気持ちの良い接客でした。この店の、この2人のスタッフだけが素晴らしいのか。はたまた志あるリーダーの元に集うものの行動がそうなってくるのか。今回、彼らから学ぶことはたくさんあります。

期待を上回るエクスペリエンスでした。
私は、このお店のゴールドカスタマーになる予感がします。



さて、あげたいネタがいくつかあるんですが、そちらは手元に写真がないのでしばしお待ちを!
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。