2015-03-10

春は出会いと別れの季節

アプリケーションの進化にびっくりしている2年次研修医の森本です。

先日、外来の主任さんの送別会が行われました。
私が入職するずっと以前から外来勤務をされていて、私たち研修医にとっては外来に当たり前にいる看護師さん、というイメージでした。
急変しそうな患者さんに早く気づいて医師に知らせてくれたり、心電図が読めないと悩む新人さんに丁寧に詳しく解説されていたり、本当にたくさんのことを教えていただきました。

異動されるので会えなくなるわけではありませんが、病院とともに歩んでこられた方の歴史を知ることができて、とても感慨深い夜でした。

病院のことでさえ知らないことがたくさんあるのに、自分の活動する世界が全てのような気持ちになっていたなぁと反省しました。


TOPの絵は、写真を元にアプリで加工しました。外来師長さんと主任さんです。
無料アプリ、恐るべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。