2015-03-03

寒い、眠い、腹減った!

当直中、眠気と深夜の空腹に悩まされている2年次研修医の森本です。

先日、高血圧で定期フォローしている70歳代後半の患者さんに、家庭血圧が大事だとお話ししたら、2ヶ月近くばっちり記録してきてくださいました。

毎日続けることの難しさをこのブログで知っているだけに、この方の頑張りに敬服します。
皆さんにお見せできないのが残念ではありますが、私の写真フォルダには保存しました。


この方のようにコツコツ頑張っている姿は、ふとしたところで他の人を励まします。
辛いこともいっぱいありますが(私の場合は主に書類仕事(^^;;)、患者さんに「頑張りましょう!」と言った分だけ私も頑張らなくてはいけませんね!


初期研修総仕上げの1ヶ月、しっかりがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。