2015-03-11

寒い1日

今日も業務に追われていました!
2年次研修医の森本です。

2年前の今日、私は気仙沼のKウエーブで黙祷をしていました。
しかし今日は、気がついたら終業時刻直前でした。
決して忘れているわけではありませんが、大切なことが日常に埋もれつつあります。

私と石巻は、もともと全く関係のない場所です。
6年生の時、国家試験に合格することができず、根本的に自分に不足しているものに気づき少しでもそれを補う1年にしようと赴いたのが、石巻や本吉でした。
様々な方のご厚意で、思ってもみなかったような経験をしました。
本当にたくさんの経験をしましたが、一番印象に残っているのは
…やっぱり決められないですが笑
あかの他人の懐に入れてもらったという経験かなと思います。
私にもいつかこんなことができるだろうか、してもらった分は次の世代へ返していきたいけれど…そんな風に何度も思いました。

この時の気づきや思いも、今の日常に埋もれていっているように感じます。
そんな点でも、反省させられた1日でした。


まーでも、私にできることは、まずは精一杯できることからやっていくこと!
それが未来へつながると信じています。
こうやって思い出して、少しずつ前進していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。