2015-02-22

CTカンファレンス

ねこ好きなのにねこアレルギーの2年次研修医の森本です。
(2/22はねこの日らしいですよ)



先日、堀川Drの、CTカンファレンスがありました。
この日は外科の緊急手術があったにもかかわらず、参加者多数で3巡もしませんでした。
研修医、外科医師はもちろん、有馬研修委員長、循環器内科の山本Dr、消化器内科の明瀬Drも参加されていました。
研修医が多い病院では、研修医+外科医師少々といった感じらしく、こういった風潮は珍しいのだとか。当たり前だと思っていました…(^^;;

研修医はもちろん、ポリクリ中の学生さんもばっちり参加してくれました!
TOPは勇姿をパチリ。
もちろん一緒に勉強はしたのですが、答えるまでは難しいかな、と思っていました。
私としては、参加したほうがずっと楽しいとは思うけど、いわばアウェーでどんな問題が来るかわからない状況なので無理しなくていいよ〜、と伝えてはいました。
自発的に答えようとする彼の姿勢&勉強の成果がばっちり発揮できたこと、どちらも非常に高く評価します。
これは真面目にラブコールを送るに値する!


週末に大隅のいいとこ巡りにお連れしたいのですが、私が帰省せねばならないのが非常に惜しくもあります。
それではお勤めしてきますー(。-_-。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。