2014-07-16

ピークフローメーター

 

1年次研修医の先生は喘息持ちなのだそうです。
内科研修中という事もあり、指導医の先生からの指導により「ピークフローメーター」を購入していました。

お昼、ランチョンセミナーが終わりひと段落ついたとこで出てきたのが「ピークフローメーター」でした!

P7160003

ところが、全て説明書が英語で書かれているようで悪戦苦闘していました(笑)

P7160005

写真を撮ろうとカメラを向けても、説明書を読むために体が斜めになってしまっていました。

P7160004
少し、平均よりピークフロー値が低いみたいで、何回も繰り返し繰り返し測定していました(笑)

健康が一番!!
ピークフロー測定は毎日決まった時間に測定するのが望ましい様です。
忙しい毎日ですが、是非、測定は続けてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。