2014-04-14

森本先生の消息!

 

当院研修医の元気印、森本先生ですが、徳之島で頑張ってくれています。

4月5日にシャントの血管内治療のため急遽、徳之島に行ってきました。

医局に着くと徳之島の先生方と楽しそうに話しながら食事をしていました。
赴任5日目にして、この溶け込み具合はさすが!といった感じでした。

IMG_20140405_130136

お土産を持って行ったのですが、この笑顔で受け取り、医局にいる応援の先生達にも配っていました。
この気遣い、僕には真似できません。

シャントの治療も終わり帰るときは救急外来の外まで見送りに来てくれました。
最後まで元気な森本先生でした。

IMG_20140405_143422

短い滞在時間でしたが、元気そうな姿を確認出来てホッとしました。
というか、もともとあまり心配していなかったのですが・・・

徳之島の指導医の先生に聴いても「場を明るくしてくれるし、よく頑張ってくれていますよ」と好評価でした。

短い滞在時間だったということもありますが、敢えて受け持ち患者さんのことなど相談は受けませんでした。
徳之島は徳之島で良い指導医陣が揃っているので、この2ヶ月間は徳之島徳洲会病院の医師として、そこにある人的資源のお世話になって答えを出すのも僻地離島研修の一つの目的だからです。
周囲と良い人間関係を築いている姿を見て、その第一歩を上手く踏み出せていることがよくわかりました。

この2ヶ月間で一回り大きくなってくれるはずです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。