2013-07-03

CVの勉強会

 

シミュレーターを使用して、CVの勉強会を行いました。
現在当院は、1年次研修医3名しか院内にいません。
なので、3名での勉強会。

IMG_0334

 
講師の医師として、循環器内科の有馬先生、内科の有留先生、辻川先生が指導してくださいました。

IMG_0336
チェックシートに従って、病棟で行うように物品の準備から。
感染管理の認定看護師の仮重師長さんも協力してくださいました。

物品の準備は、思っていた以上にスムーズに研修医の先生方は準備出来ていました。


IMG_0366

手順も、優等生。
静かに落ち着いて、手技の練習が出来ていました。
素晴らしいです★

IMG_0413

IMG_0410

IMG_0422

研修医の先生方は満足そうに、勉強会を行っていました。
指導してくださる指導医の先生方にも感謝です。

IMG_0427
業務で忙しい中、嫌な顔一つせず、指導を引き受けて下さっています。
また、看護部の協力にも毎回感謝しています。
立派な医師となれるように、研修医も日々勉強ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。