2013-06-25

1年次オリエンテーション

 

ご報告が遅くなりましたが、徳洲会グループ1年次研修医オリエンテーションに行ってきました。
1年次研修医が揃って出張に行くのは初めてです。

前日から出発し、夜は研修や社会生活について話をする「里親」を行いました。
5月なので、まだまだ元気な1年次の先生方でした!

1日目。
辞令交付や2年間で行わなければいけないことなどの説明。

P5250017

P5250018
そして、感染症の青木誠先生の講義。
講義後は、別会場で会議中の院長先生、事務長、看護部長さんなどと合流して懇親会。
そして恒例の、病院別の研修医紹介。

P5250032

P5250033 

P5250035

P5250029
今年も、大変盛り上がっていました。

2日目。
疲れているかな~と思っていましたが・・・・

P5260042
鹿屋の研修医は、元気★

P5260037

P5260047
午前中、当院の研修委員長の田村先生の講義もありました。
徳洲会グループの救急についての話も。
盛りだくさんの内容に、疲れたのではないでしょうか?

次回は、秋に中間研修会が行われます。
楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。