2013-01-30

未来の医療従事者!!

 

1月29日(月)は、職場体験学習の高校生さんが見学に来ました。
3日間の予定で来られています。

病院の色々な職種を見て回るようです。
研修医担当の教育管理部にも、30分間でしたが3名の生徒さんが来ました。
『臨床研修について』とは、少し難しい・・・
院内の職員でも理解が難しいところ。
ん~。と悩んでいると、最近のドラマで研修医(医療関係)みたいなのがあったかも?!
と思い、話をしてみました。
すると、すぐに分かってくれました。
私は残念ながらそのドラマは見ていませんでしたが・・・・
こうやって色々な人に『臨床研修医』という存在やシステムを理解されるといいなと思いました。
研修医は立派に育つでしょうね!

P1280736

後は、大隅鹿屋病院の研修医が地元テレビで放映された番組を見てもらいました。

未来の可愛い医療従事者にお逢い出来て、楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。