2012-11-05

須藤先生の輸液の基礎の講演会

11月2日(金)、藤元早鈴病院の循環器内科の剣田先生より講演会のお誘いを受けました。
とてもありがたいお話でした!
藤元早鈴病院はお隣の宮崎県の都城市というところにあります。
鹿屋からは車で約1時間程度。
研修医1年次2名、2年次1名、循環器内科の3年目の先生と4名参加しました。

PB020677

2年次の村場先生が車を出して下さいました。
遠足のような感じで出発していました(笑)

講演はしっかり聴いていたようです。

 PB020675
循環器内科の山本(絵)先生は、しっかり質問までしたそうです。

 PB020668
勉強熱心ですので、研修医も後期研修医を見て勉強になったでしょうか?

須藤博先生の輸液の基礎は、当院にもDVDもあり結構研修医の教材に使われています。
毎月1回のWebカンファレンスも、研修医は欠かさず参加しているのでしっかり勉強しています。
今回は生の先生からお話を聴けて、良かった!と言っていました。

お声をかけてくださった、藤元早鈴病院の剣田先生に感謝です。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。