2012-11-24

禁煙の勉強会

禁煙の勉強会

11月22日(木)、禁煙の勉強会を開催致しました。
講師の先生をお呼びしての勉強会となりました。
講師は、宮崎県にある野村循環器内科クリニック院長の野村勝政先生です。
大隅鹿屋病院に9年前まで循環器内科で勤務されていた先生です。
現在は開業をされており、患者さんなどに禁煙指導などもされているそうです。

会場に移動する時から、「野村先生!!」との声・声・声!
時間より早くセッティングをしていたのですが、記念撮影に来る職員も!
9年経っても、先生の人気は劣らず。
凄いです。

PB220045

禁煙の勉強会の内容は、とても分かり易く勉強になりました。
最後のビデオメッセージ(実話)が流れたのですが、心に沁みました。
「禁煙」についてだけでなく、「今を生きる」ための必要な言葉のメッセージが沢山でした。

PB220043

研修医の先生・内科の先生方も参加の予定でしたが、、、、。
なかなか時間が合わず、聞くことが出来ませんでした。
残念。

しかし、1年次の仮屋先生だけが唯一、間に合いお話を一緒に聴くことが出来ました。

PB220051

仮屋先生は、『すごくハートの熱い先生ですね!!凄い、あんな風になりたいですね』と!
なので、次回開催も是非、先生にお越しいただきたいな~と思っています。

野村先生、お忙しい中、スケジュール調整して頂いてお越し下さいましてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。