2012-10-31

全国グループ研修事務担当者会議

10月27日(土)は、全国のグループ病院の研修事務担当者が集まり会議が行われました。
年に一度だけ全国の研修事務担当が集まり会議が行われます。
その前に、九州沖縄ブロックの研修事務担当者だけで集まり会議を行いました。
ブロックでの活動を充実させるため、年に数回、九州沖縄ブロック(5病院)の事務担当者の会議を開催しています。

湘南藤沢徳洲会病院で会議が行われたのですが、新築移転したばかりの病院でとても綺麗で大きい病院でした。
何より周りの環境が素晴らしかったです。

PA270021
勿論、病院内もとても綺麗で病院見学をしながら大変羨ましく思いました。

PA270025

PA270032
当院も2年後、新築の病院が建つ予定です。
湘南藤沢病院を見ながら、病院が建つのが楽しみだな~と思いました。

PA270034

PA270039

PA270037

全国の会議では、グループの研修委員長の佐土原先生が今年のマッチングについてお話しがありました。
また当院の研修委員長の田村先生も、JCEPについて話す予定でしたが急遽別なお話しに変わりました。
「勧誘」をする時に、どのような言葉を使ったらいいかというような心理学を取り入れた講義でした。
簡単そうで難しいな~というのが感想でした・・・・

PA270040

飛行機の関係で途中退場してしまいましたが、最後にグループワークを行ったようでした。
自分の病院の研修システムのレベルアップが、グループ全体の研修システムのレベルアップに繋がればいいなと思いながら鹿屋に戻りました。
これからも、頑張らないといけないと再認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。