2012-10-24

院内の勉強会

 

10月19日(金)、院内の教育研修委員会による研修会が開催されました。
年に3回、伝達講習会と称し院内で研修会に行った報告や学会発表をした症例などを発表する機会があります。
夏に開催した時は、リハビリ・看護部・MEの3名の方々が発表されました。
今回は、医事課・ME・医師が発表しました。
この勉強会参加は、院内の全てのスタッフが参加します。
看護部は勿論、医事課・コメディカル(検査・レントゲン・栄養科など)・事務部全てです。

IMG_0697

医事課の発表は『接遇研修で学んだこと』でした。
実際にお辞儀の仕方なども実践して頂き、大変盛り上がりました。
次は、MEの方が発表して頂きました。
医師は3年次(内科)の山本先生が発表して頂きました。
山本先生は、患者さんの対応が忙しい中、発表して頂きました。

IMG_0686

医局や研修医の勉強会だけでなく、こうやって病院全体での勉強会も行っています。
『垣根の無い病院』として、こういった取り組みは今後も行って行きたいと思います。

IMG_0714

院内の教育研修委員会の方々も、毎回、どのような研修会を行うか一生懸命考えてくれています。
ありがとうございます。
これからも病院で色々な取り組みが出来るといいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。