2012-09-06

同窓会?

昨日、平成20年度研修医の先生二人とお食事をしました。
「同窓会」かな??
平成20年度に初期研修医で入職してきた、有留先生と江口先生。
現在は、内科・麻酔科で活躍中です。

あの頃は、同学年に2名いるのは珍しいことでした。
「自分たちはとてもいい研修をしている、絶対に研修医を集めてフルマッチして病院をもっと大きくして良い病院を作るのが、研修させてもらって育ててもらった恩返しだ」と、
熱く話をしていました。

P9050574
実際に二人の頑張り、平成18年度研修医だった、現在、循環器内科の有馬先生の頑張りで平成22年度は5名、平成23年度も5名、平成24年度は4名のマッチング結果です。
本当に感謝です。

ブログ用に写真を!
と言ったところ、またもや江口先生の一言。
「全世界に私の顔が・・・取り返しがつかないことに・・・」
と、懐かしいフレーズ。
大爆笑となりました(笑)

P9050575

昔話に花が咲き、あの頃の「熱い気持ち」を思い出したひと時になりました。
事務の私まで誘ってくれてありがとうございました。
とても嬉しかったです。

1 件のコメント:

  1. 内科 有留大海2012年9月6日 20:05

    5年目にしてこういう風に食事したのは初めてでした。
    研修医の時とは比べものにならないくらいに頼りになる江口先生に刺激を受けました。最近、疲れ気味でしたがまた頑張ろうという気になりました。

    またぜひ同窓会しましょう!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。