2012-04-13

レクチャー

 

内科の棒田先生が、1年次研修医に対し『感染症』のレクチャーをしてくれました。
1年次研修医にとっては、初めて!
緊張の面持ちでしたが・・・

P4120069

始まってみると、少人数という事もあり質問がバンバン!出ていました。
一緒に聞いている私は全く何のことだか分かりませんでしたが、研修医に聞いてみたら『凄い分かりやすかった。棒田先生、凄いよ』と感想!
勉強会というかしこまった形式にしなくても、先生の一声で凄い実りある勉強になったようでした。

P4120068

OPEが長引き参加出来なかった同期の研修医に、棒田先生になりきって再度習ったことを伝達してくれていました。

P4120073

臨床研修が始まり、『忙しいけど充実しています』『めちゃくちゃ勉強になっている』『責任が全く違う』などなど色々な話をしてくれます。
慣れない環境で、慣れない人達と、慣れない仕事をするので大変かと思います。
負けずに頑張って下さい!

棒田先生、レクチャーありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。