2011-12-20

病院見学実習生59・60


研修事務担当

12月19日、2名の学生さんが病院見学実習に来られました。
1日の見学でしたので、スケジュールが盛りだくさん!

1名ずつ分かれて実習開始です。
外科研修中の1年次髙橋先生が、外科病棟を案内してくれました。
午前中は、髙橋先生から色々と教えてもらったようでした。

DSC04231

DSC04235

1名の学生さんは、内科後期研修の辻川先生について1時間程度病棟を見学。
その後、外科手術に入りました。
現在、1年次の浦木先生が外科研修中ですので浦木先生が案内してくれました。

DSC04246 
手洗いをして見学に入れたようでした。

PC190228

午後からは、ルートキープ。
の予定でしたが、時間調整が上手く行かず、整形外科外来を少し見学。
その後、整形外科手術に入りました。

先ほど出来なかったルートキープを感染の師長さんが教えてくれました。

 DSC04257
内科病棟もゆっくり見学出来ると良かったでしたね。
また、是非、時間を作って来てくださいね。
1日、お疲れ様でした。

1 件のコメント:

  1. 2年次研修医 溜渕2011年12月21日 9:43

    見学実習お疲れ様でした。1日だったのでバタバタでしたが、どうだったでしょうか?北海道は少し(?)遠いですが、ぜひまたゆっくりと見学実習に来てみてください。
    大学での実習、頑張ってください。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。