2011-12-03

2年次のスケジュール


研修事務担当

今週は、1年次の先生へ2年次のスケジュールについての話が研修委員長の田村先生からありました。
夏頃から、とても2年次のスケジュールが気になっていた1年次。
やっと希望が言える時期となりました。

DSC04143

話をしたので、まずは僻地離島研修の希望地・・・
グループ病院の2年次の先生方が1年間で、僻地離島研修を行うので調整も大変です。
希望と違う形になるかもしれないという事など話が上がっていました。

DSC04142

沢山の病院から選択科も選べます。
早く希望を聞いて欲しい!
2年次のスケジュールはどうなる?
と言っていましたが、実際希望を言ってスケジュールが決まるとなると、なかなか難しいのではないでしょうか?
1週間考えて、希望表を提出するようになっています。
2年次のスケジュールは自分自身で立てるので、1週間で決められるかな?
現2年次の先生から、色々と話を聞いてみるのも良いかもしれません。

新しく4月から仲間になる新研修医の方々、今から頭の中でシミュレーションしてみては??
未来の話なので、明るい悩みですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。