2011-11-05

後期研修プログラム


研修事務担当

先日、内科の後期研修プログラムの見直しが行われました。
内科部長の田村先生、医長の劉先生と内科の後期研修医で話し合いがされました。

内科後期研修プログラムと新設科の話し合いがされました。
詳細は、後日、ホームページにアップされると思いますが、魅力あるプログラムになると思います。
また、当院の内科の特徴を出せるプログラムにもなっているかと思います。
若手医師が増え、どんどん新しいことを取り入れるようです。
勿論、後期研修医の自由度もそのままにして、自分で習得したいことを出来るようにプログラムを作っているようです。
話し合いの中では、先生方から意見が出ていました。

DSC04077

と同時に、今、後期研修医全員で『後期研修医会』も立ち上げようかという話もあります。
大隅鹿屋病院の若手医師は、熱いです!
後期研修委員会が院内にあるはずですが、あまり活動されていませんでした。
研修医会や指導医会があるなら、後期研修医会があってもいいんじゃないかと言って頑張っているようです。
でも、この後期研修医会の詳細はまだ秘密です。

DSC04078

当院では、後期研修医の募集は内科だけではありません。
外科、循環器内科、心臓血管外科、麻酔科もあります。
どの科もとても魅力があります!
是非、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。