2011-11-15

臨床研修講演


研修事務担当

11月11日(金)は、研修委員長の田村先生が、グループ関連病院へ行き『臨床研修』について講演を行ってきました。
私も勉強のため、同行させて頂きました。

まずは、日頃の研修医に関する書類がきちんと整備されているか?
臨床研修に関して、どのような取り組みがされているか?

DSC04089
などを見せて頂きました。
院内をラウンドさせて頂き、研修医の現状も見せて頂きました。
とても皆さん、一生懸命に臨床研修の取り組みをされていました。

最後に、職員の方々へ『臨床研修について』の講演を行いました。
沢山の職員の方々が参加され、皆さん熱心に聴いてくれていました。

DSC04111

どこの研修指定病院も、研修の充実を目指し頑張っているんだなと思いました。
勿論、大隅鹿屋病院も頑張っています!
私も外を見ることにより、当院に足りないこと、当院が出来ていることなどが分かりました。
田村先生、ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。