2011-10-25

内科研修報告


研修事務担当

 現在、内科研修中の1年次の先生は3名います。
 2年次は、当院の研修医が1名、地域研修で来られている先生が1名で2名、現在内科研修を行っています。
 今日は、その中の一人、1年次研修医の先生をご紹介します!

 内科の朝は、7時30分からの新入院カンファレンスから始まります。

DSC04040


 月から土曜日まで毎日です・・・・
 8時15分からは、ERカンファレンスや症例発表、ICU回診などがありますので全員で時間が来たら移動します。

 9時からそれぞれ指導医は外来に行ったり、検査に行ったり・・・
 勿論、研修医と指導医が一緒に病棟をラウンドしたり、レクチャーを受けたり行っています。
 写真は、私の部屋からちょうど顕微鏡のところに座る先生方の後ろ姿が見えます。
 チャンス!と思い、カメラを手に検査室へ行き写真を撮らせていただきました。

DSC04052

DSC04053

 みんな頑張っています!
 次回のご紹介を楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。