2011-08-12

臨床研修について講演会


研修事務担当

8月5日(金)に、札幌徳洲会病院へ研修委員長の田村先生が講演に行きました。
『臨床研修について』という演題で、札幌徳洲会病院の職 員の方々を対象に講演をしました。

DSCF1557

臨床研修を広めるため、臨床研修の理解を深めるのが目的です。
札幌徳洲会病院は、当院より先に『臨床研修』を行っています。
そんな病院でも、定期的に勉強会を開きモチベーションを高めています。
田村先生の講演は、
大隅鹿屋病院が取り組み、臨床研修制度についてなどについてお話されました。
改めて聞くと、『なるほど~』と思う内容でした。

DSCF1558

当院でも、8月末に開催できればと考えています。
同じグループも頑張っているので、当院も良い臨床研修を行えるように頑張らないといけないと改めて思いました。

田村先生、ご苦労さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。