2011-08-04

病院見学実習生40


研修事務担当

続いて、6月30日の1日病院見学実習生さんが来てくれました。
研修説明会で初めてお逢いし、大隅鹿屋病院を見に来てくれました。

内科病棟見学をしながら、研修医の先生と一緒にグラム染色を経験。
病棟の看護師さん方から、採血などのコツなどを教えてもらったりしていました。
沢山の看護師さんから声を掛けられて、緊張したのではないでしょうか?

DSC03416

 

DSC03434

感想は、
コメディカルやスタッフの方々をの連携の良さがそのまま病院全体の雰囲気の良さにつながっているのだと思いました。
上の先生方と研修医の方々との仲の良さも印象的でした。
気軽に相談が出来そうです。
1日だけでしたが、とてもいい経験となりました。
ありがとうございました。

1日の病院見学でしたが、満足していただけて良かったです。
また是非、来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。