2011-07-21

内之浦へ行ってきました。

研修医C

こんにちは、今週の日、月は連休ということで、月曜日には病院の受け持ち患者さんを診て回り業務を済ませた後で、母親、祖父母の出身地の内之浦へ行ってきました。台風が来ていて、ワイパーも最大で動かさなければならないほどの雨でしたが、内之浦にいる間は雨も小降りでした。

初めに、ロケット打ち上げ基地の、宇宙科学博物館へ行きましたが、台風が来ているということで開館していませんでした。

次に鹿屋でも、よく美味しい魚を出す飲食店では内之浦直送と書かれてますが、その内之浦港に行ってみました。台風のため、人1人いません。

港を見て、実家に何か送ろうと物産店を探しましたが、空いておらず、結局近くにあったAコープで内之浦さんのものを買って、宅急便で送りました。

お昼は、食堂でウナギ入りのそばを食べました。
以上1時間いの観光でしたが、あまりすることもなく再び大雨の中帰ってきました。

この写真は福岡であった、九州沖縄研修医会の帰りに福岡駅で、ポケモン新幹線に乗った写真です。子供達にまじって撮りました。危うく、ゆっくり撮っていたら、乗り遅れるところでした。

1. 卒業生(精神科医)2011年7月24日 18:03

鹿児島は台風大変でしたか?
    大きな台風が来て病院の駐車場が冠水し、訪問看護部の車が1つダメになったり、窓の隙間に新聞紙を詰めていたのを思い出します。
    そういえば自分が学生の頃初めて大隅鹿屋に見学に行った時も台風でした。ホテル大蔵の窓から電線が切れて火花が飛ぶのを見ました(^_^;)電車が止まって臼井さんに家まで送っていただきました。
    内之浦レポートなど、学生さんが研修医生活を想像するのによいですね。体に気を付けて研修医生活をエンジョイしてください。

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。