2011-06-27

幸せを感じる瞬間

 

初期研修医 B

 

ブログを書いていますが、研修の内容ばかりで日常生活を
書いてないことに気づいた今日この頃です。
私も学生のころは、研修医ってどんな生活してるのかな?
と興味をもったものでした。

病院から出れない、家に帰れないくらい忙しいのか、
それとも結構充実したアフター5を過ごしているのか
気になるところだと思います。

どんな研修を送るかは病院によって違いますし、
家に帰れるか、帰れるのに帰れない病院好きな人間なのか
それともガンガン帰って遊ぶのかは人によっても病院によっても
違うと思います。うちの病院は残りたい人は残って良いですけど
QOLも大事にしろ!というスタンスで、仕事もガンガンやって
遊びもガンガンやってメリハリをつけてやれ!という感じです。
だからって遊んでばかりじゃないですよ!
私は勉強一筋です!嘘じゃないです。
女の子に目がくらんだりしてないです。はい。


もちろん帰れないくらい忙しい日もありますし、
倒れそうなくらい大変な日もありますが、
余裕のある日があるのは間違いありません。


ちょっと私生活の紹介を一つ。
私はラーメン大好き小池さんくらいラーメンが大好きな人なんですが
病院の近くに大好きなラーメン屋さんがあります。

201106251458000

ちょっと食べ始めたところで写真を撮ったので
綺麗に映ってないかもしれませんが
本当に美味しいラーメンでこれを食べれば
研修が辛いのもどこかに飛んでいきます!
界王拳10倍くらいになります!!
スーパーサイヤ人3くらいになります!!



最近は毎週のように行ってるんですが
どんどんお腹に脂肪がついていきます。
魔人ブウのような体形になっています。
実はスーツが入らなくなってきています。
そんなことはチャーラヘッチャラの精神で
頑張りたいと思います!
内科もあと半分の研修だー!
オラに元気を分けてくれー!
笑顔ウルトラZで今日もアイヤイヤイヤイヤイヤー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。