2011-06-02

振り返り・・・・


研修事務担当

1年次研修医は、研修も始まり2ヶ月。
1年次研修医も『振り返りレポート』を書いています。
1日あった事を振り返る、っと言ってもなかなか出来ることではありません。
しかし、研修医はしっかりと振り返りをしています。
この時期だったり研修医の時は特に必要なのかもしれません。

『毎日書くのは大変・・・』という声が聞こえてきそうですが、指導医も一緒です。
忙しい合間をぬってコメントを書いてくれます。
事務担当者の私がそっと指導医の机の上に、振り返りレポートを置いてもすぐに返事を書いてきてくれます。
『忙しいのにすみません』と言うと、指導医は笑顔で『大丈夫』と答えてくれます。


DSC03337

研修委員長の田村先生は5人分・・・気の遠くなる作業ですね。   

 DSC03339

一昨日は、後期研修医の有留先生が研修医の頃に書いていた振り返りレポートのファイルをみんなで読みました。
懐かしい、こんな事を思っていた、今と一緒じゃん、とか笑いながら盛り上がりました。
そんなやり取りを見ていた3年次の後期研修の先生も
『僕も、6月1日だから今日から書くよ』
と一言。
DSC03338

今朝、振り返りレポートの箱を見ると書いてありました。

大変だけど、2年間研修が修了したときにはかけがえの無いものになっていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。