2011-05-11

誕生!


研修事務担当

5月7日(土)、内科後期研修の知久先生、外科後期研修の知久先生ご夫妻に長男が誕生しました!

すぐにお祝いに駆けつけたいと思っていたのすが・・・
出張中だったため、電話だけでのお祝いでした。
少し遅くなったのですが、昨日、会いに行ってきました。

可愛い!
可愛い!!
可愛い!!!


DSC03212

私が抱っこさせてもらった時には、少し泣いていました。
するとパパの知久先生が抱っこしたら、泣き止んで眠りだしました。
凄い、パパの力。

縁もゆかりも無い土地に来て、子供を産んで、仕事(研修)をして。。。。
と、大変な状況の中でも、お二人の先生は明るい笑顔でした。
4月赴任時は、お二人だったのが5月は3人家族になりました。
これからも大変な事が多くあるかもしれません。
しかし、先生方の笑顔でパワフルに頑張ってくれると思います。

DSC03213

6月まで、内科の知久先生は垂水徳洲会病院研修です。
早く鹿屋に来てくださいね。
外科の知久先生は、しばらくは産後・育児休暇。
子育て奮闘記、ご報告お待ちしています。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。ほんとに可愛い赤ちゃんですね!
    これから二人とも仕事と子育ての両立が大変と思うけど
    二人力を合わせて頑張ってください。
    鹿屋で一緒に仕事できる日を心待ちにしています。

    返信削除
  2. 知久才穂子2011年5月22日 16:05

    井戸先生、お祝いのコメントありがとうございます。
    子どもも昨日で生後2週間になりました。
    名前は聡太郎(そうたろう)です。
    顔つきも、生まれたてのサル顔からヒトらしくなってきました。
    どっぷり家事・育児の生活にも徐々に慣れてきたところです。

    子育ての大変さは、やっぱり夜泣き。。
    訳も分からず何時間もグズられると、さすがにキツイです。
    でも、プレッシャーのない分、当直よりマシ?!笑

    私も鹿屋で皆さんとお仕事させて頂ける日を楽しみにしております。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。