2011-05-25

病院見学実習生37


研修事務担当

5月12日から13日の2日間、病院見学実習に来てくれました。

まず1日目は、外科手術から見学。
お昼過ぎまで見学しました。
お昼ごはんを、内科研修中の浦木先生が待ってくれていて一緒に食べました。
お昼からは、そのまま浦木先生について内科病棟見学へ。
DSC03233

グラム染色まで一緒に行いました。
そのまま最後の内科カンファレンスまで見学して終了。

2日目は、循環器内科見学へ。

DSC03236
まずは2年目の溜渕先生が一緒に病棟見学へ案内。
病棟では、心臓血管外科の先生が協力してくれて色々な症例を教えてくれたようです。
途中で、循環器内科の有馬先生も合流してレクチャーしてくれたようです。
お昼時間を利用して、ルートキープを感染の師長さんが教えてくれました。

IMG_0374
お昼からは、1年次の村場先生と一緒に救急外来見学へ。
2時間程度見学をしてから、1年次の髙橋先生と一緒に内科病棟見学へ。
最後の内科カンファレンスまで見学。
その後、教育管理部に戻ってきてからも髙橋先生と色々と話をしていました。

2日間、いかがでしたか?
満足できない部分もあったようですが。。。。
また、たまには鹿屋病院を思い出してくださいね。

1 件のコメント:

  1. 先日実習させていただきました学生です。
    「満足できない部分があった」とのことですが、あれは「改善すべき点」というような内容の項目に対してなんとかして書くことをひねり出した結果によるもので、決して不満があったわけではありません。
    2日間の短い間でしたが様々な経験を積ませていただいて、とても充実した実習でした。先生方にも宜しくお伝え下さい。ありがとうございました。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。