2011-05-06

病院見学実習生26・27

 
研修事務担当

4月20日~22日に、2名の学生さんが病院見学に来てくれました。
1日前に来てくれていた学生さんと同じ大学で、お互いに見学に行くことを知らずに大盛り上がり!!

島根大目黒・小崎 014

1日目は、内科研修中の浦木先生について病棟見学。
2日目の午前中は、外科病棟を1年次の村場先生について見学。
午後からは、整形外科研修中の2年次の今井先生について、手術見学。
その後は、学生さんの強い希望もあり循環器内科を見学。
夕方、遅くまで見学していました。

島根大目黒・小崎 028

島根大目黒・小崎 037

最終日は、内科病棟を見学して終了しました。
2日目には、看護師さんから血圧の測り方や血糖検査など色々と指導を受けていました。

アンケートでは、救急の現場が見てみたかったとありました。
また機会がありましたら、是非、次回、外来等も見学に来てください。
お待ちしていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。