2011-04-06

病院見学実習生⑮~⑲


2011年4月6日
研修事務担当

続けて病院見学実習生のご紹介です。DSC02708
3月30日から2日間、病院見学実習生さんが5名来てくれました。
沢山の学生さんが来て、医局の雰囲気がとても明るくなりました!!
教育管理部も大賑わいでした(笑)
5名一緒に見学は難しかったので、2つに分かれて見学を開始しました。

手術見学、訪問診療見学、病棟見学などなど盛りだくさん!!
1年次の先生方が、外病院へ移動の日でしたので指導医の先生方がとても頑張って下さいました。DSCN0355
擬似研修体験が出来たのではないでしょうか?
学生さんからは、
・手技など見られてよかった
・座学では学べないものが学べた
など、感想を頂いています。
次回は、是非、1年次の先生について研修医の研修ぶりを見学しに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。