2011-04-17

初当直に挑む!!

 

初期研修医 B

 

病棟業務が始まって1週間。
疲れもピークに達している今日この頃です。
それでも夢にまで見た医者としての仕事に誇りを持ち
毎日毎日を必死に頑張って乗り切っています!


 

今日は初当直です。
もちろん経験豊富な上の先生たちと一緒ですが
どんな患者さんが来るのか怖くてたまりません。
でも逃げるわけにはいきません。
少しでも患者さんの助けになれるよう頑張ります!


気合を入れるために大好きなカップラーメンを
夜ご飯で食べることにしました!!

DSC02978

 

本当は毎日食べたいくらいなんですが周りはお医者さんばっかりなので
食べてると「動脈硬化になるよ!」や「医者としてけしからん」と
言われてしまうので普段はセーブしてます。

DSC02975
私のカップラーメンコレクションです!


 

でも当直の日くらいは好きなもの食べて元気をつけようと思いました。
よし!頑張るぞ!!

4 件のコメント:

  1. 鹿児島徳洲会病院からです。

    初当直は平和でしたでしょうか?

    私の初当直は夜ご飯がありませんでした。食べ物の恨みは一生続きます(笑)。

    返信削除
  2. 僕もいただきます

    返信削除
  3. 初期研修医 B2011年4月19日 23:49

    木村先生、コメントありがとうございます!
    初当直はほろ苦いデビューになりました。
    またご指導よろしくお願いします!

    返信削除
  4. 初期研修医 B2011年4月19日 23:50

    研修医Cさん、コメントありがとうございます!
    食べ物の恨みは一生続きます(笑)

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。