2011-04-21

病院見学実習23


研修事務担当

4月18日~20日まで、病院見学実習生が来てくれました。
今回来てくれた学生さんも、大変遠いところから来てくれました。
本当に嬉しいです!

1日目は、内科病棟見学へ。
1年次の浦木先生と一緒に、病棟を回診したりしました。


DSC02983

グラム染色をしたりとか・・・・
色々と経験をしていたようです。
お昼からは、外科の手術が午前中から行っていたので途中から参加。


DSCN0443

夕方は、整形外科の手術見学へ。
その後は、内科の病棟カンファレンスに参加しました。

DSC03036

翌日2日目は、看護師さんと採血、ルートキープなどを経験。 

DSC02996

その後は、外科病棟見学へ1年次の藤原先生と一緒に行きました。
お昼からは、内科の研修中の先生と内科病棟。

1年次の髙橋先生が、対応してくれました。  

DSC03020

 

最終日は、外科の手術見学。
あちこちと色々見れたでしょうか?
夏にもう一度、来てくださいね。
スタッフ皆でお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。