2011-04-13

病院見学実習生22

研修事務担当


4月8日、病院見学実習生が来てくれました。
遠いところから、来てくれました。
移動だけでも大変だったのではないでしょうか?

DSC02934
病院へ到着されてすぐに、1年次の研修医の先生と話す時間がありました。
そこで、色々な質疑応答がされ盛り上がっていました。
学生さんは、とても緊張していたようですが(笑)
見学内容は、整形外科外来の見学を最初にしました。
次は、外科病棟見学。
当院の外科について、先生からお話を聞いていたようです。
途中に、ルートキープを師長さんから、教わり・・・・
急いで、内科病棟見学。
内科の有留先生が、画像を見せながらレクチャーしてくれたようです。

DSC02916
学生さんの感想は、
希望していた研修医の先生と質疑応答が出来ました。
症例数と売りにするのではなく、ある程度の症例で判断力を身につけるような研修となっていると感じました。
などと、色々と感想を頂きました。
また改善出来る事を考えながら、実習が満足出来るように努力していきたいと思います。

是非、1年次の先生方の成長を見に来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。