2011-03-31

研修進級証書授与式


2011年3月31日DSC02656
研修事務担当

3月29日(火)は、1年次研修医の進級判定会議(研修管理委員会)と、研修進級証書授与式が行われました。

16時からは、協力型施設の院長先生も参加して頂き、研修管理委員会を開催しました。
1年次研修医は、全員、進級という事です!
おめでとうございます!

17時からは、進級証書授与式が行われました。
沢山の職員の方々が、参加して頂き椅子はほぼ満席になりました。 
DSC02686 DSC02681DSC02688DSC02683

 

 

 

一年 次研修医が、一人ずつ『研修を振り返って』プレゼンテーションをしました。
笑いあり、涙ありの1年間の研修生活が5分間でした。
一人一人、個性のあるプレゼンで病院スタッフの方々に感謝を言えたのではないでしょうか?

明日から、2年次になります。
2年次は、外病院での研修が多いです。
大変でしょうが、頑張って下さい。

参加して頂いた病院スタッフの方々、本当にありがとうございました。
明日からは、新しい1年次の先生方が入職してきます。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

DSC02691

DSC02689

1 件のコメント:

  1. 研修委員長 田村幸大2011年4月4日 0:16

    お集まり頂いた皆様、本当にありがとうございました。

    この会は今回で第3回になります。
    初めは何も出来なかった研修医が成長していくのは、この病院に「人を育てる文化」があるからなのです。
    多くの方々が研修医教育に協力して下さるからなのです。

    「研修医を育てよう」という周囲の温かい気持ちが無ければ、決して一人の力だけで一人前の医師になる事はありません。
    研修の日々の中では落ち込む事もあれば、腹が立つ事もあるでしょう。
    それでも1年間の節目では、支えてくれた周囲の方々に成長した姿を見てもらって、お礼を言う場所が必要だと思って2年前に始めました。

    5名の研修医の進級式は初めてでしたが、良い会となりました。

    ご協力頂きありがとうございました。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。