2011-02-28

高知大学説明会


2011年2月28日
研修事務担当 DSC02521

2月25日(金)は、高知大学の説明会に行ってきました。
鹿屋からは、田村先生が参加しました。
先生は、宮崎の病院の応援を終えてから高知へ移動。
高知大学の説明会を終えたら、また宮崎へ戻り宮崎の関連病院へまた応援。
と、大変忙しい合間をぬっての参加でした。
先生が7時過ぎに会場に到着され早速、プレゼンテーションの確認をしてくれました。

が・・・・
出てきたスライドは、確認してくれたスライドとは別のものが!!
そうです、私が間違ったスライドを提出していたのでした(・_・;)
スライドは、有留先生の『後期研修のススメ』というスライド。DSC02524
どうしよう・・・と不安でいっぱいの私。
しかし、さすが田村先生。
その間違いを笑いに変え、時間内に大隅鹿屋病院の初期研修の話をしてくれました。

一安心。
田村先生から叱られることもなく、無事に説明会を終えることが出来ました。
先生曰く『医師は毎回が本番、これくらいのことを対処できないと』と言っていました。
怒られるわけでもなく、叱られるわけでもなく・・・とても反省しました。

高知大学の学生さん、是非、大隅鹿屋病院へ見学に来てくださいね!

3 件のコメント:

  1. 研修委員長 田村幸大2011年2月28日 22:51

    スライドを出してみたら、さっきのスライドと違う(^_^;
    1病院発表3分間のカウントダウンも始まっていたため、とっさに「思っていたスライドと違うので後期研修医の有留先生になりきって話しをします。」と言ってスタート。スライドも何枚あるのかわからなかったのですが、ちょうど時間ぴったりで終了しました。

    これも一種の急変( ・_・;)
    徳洲会の医師は急変対応が得意だというアピールになって良かったです。

    返信削除
  2. 1年次 溜渕2011年3月1日 7:46

    説明会、お疲れ様でした。
    そんな事件があったのか…。やっぱり、急変時の対応はどんな時でも大切なんですね。有留先生になりきった田村先生の病院説明、聞いてみたいです。これできっと高知の学生さんもほんものの有留先生を見に来たくなったはず!!

    返信削除
  3. 内科 有留大海2011年3月1日 22:20

    説明会お疲れ様でした。本物の後期研修医の有留です。
    知らないうちに名前が売れたようですね。しかし、見たことないスライドでもしっかり帳尻合わせするところあたり、さすが研修委員長ですね!
    高知大学の説明会に参加した学生のみなさん、本物の僕に会いにぜひ鹿屋に来てくださいね。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。