2011-02-21

北海道大学・札幌医科大学研修説明会

2011221

研修事務担当

 

先週、218日(金)は北海道大学・札幌医科大学の研修説明会に行ってきました。

札幌は、雪が降っており鹿児島とは違いとても寒かったです・・・

 

札幌東徳洲会病院へ応援に行っている、研修委員長の田村先生と説明会会場で会いプレゼンの打ち合わせをしました。

田村先生と同じ病院で勤務していますが、先生はとても忙しく全く事前打ち合わせが出来ませんでした。

 

田村先生は徳洲会グループの研修説明もされ、大隅鹿屋病院のプレゼンもしました。

懇親会では、学生さんたちと沢山お話が出来てとても良かったです。

 

北海道大学・札幌医科大学の学生さん方、少し遠いですが是非、大隅鹿屋病院へ見学実習に来てくださいね!

お待ちしています。

7 件のコメント:

  1. 鹿児島生協病院 研修医 山口2011年2月21日 20:50

    お疲れ様です。
    北海道まで説明会に行かれているんですね!
    すごいです(>_<)
    当院も負けじと頑張ります☆

    返信削除
  2. 1年次 溜渕2011年2月22日 11:14

    田村先生、お疲れ様でした。札幌東徳洲会病院の応援のあとの病院説明会…。学生さんが研修に着てくれたら、病院(ここ)では私達が頑張ります★
    というわけで、ぜひ見学に来てください(^0^)

    返信削除
  3. 教育管理部 臼井之枝2011年2月22日 17:17

    鹿児島生協病院 山口先生 いつもコメントありがとうございます。

    先日の福岡レジナビでの、山口先生の活躍を拝見させていただきました。
    病院の充実した研修を作るため、鹿児島県を盛り上げるため、ともに頑張りましょうね。
    私たちも、山口先生の活躍で力をもらっているので負けないように頑張ります!

    返信削除
  4. 教育管理部 臼井之枝2011年2月22日 17:20

    溜渕先生、コメントありがとうございます。

    田村先生、とても頑張っていました!
    学生さんが来たら、当院の研修を、頑張っている姿を存分に見せてあげてください。期待しています。

    次回、3月の説明会もあるので一緒に頑張りましょうね。
    3月も大忙しになりますね。

    返信削除
  5. 研修委員長 田村幸大2011年2月23日 0:12

    最近は徳洲会グループ全体の説明を任される事が多く、2回壇上に上がれるからお得です。

    一生懸命学生さんに声を掛けてきますので、実習に来た時は溜渕先生お願いしますね。

    返信削除
  6. 内科 有留大海2011年2月23日 13:09

    遠いところお疲れ様でした。鹿屋はどこからも遠いですから、説明会シーズンは本当に大変ですね。でも、行くのが大変な分、その道のりを来てくれた学生さんには自然と愛着がわきます。
    一度来てさえもらえば満足してくれることが多いのですから、頑張っていろいろなところで宣伝しましょう!

    返信削除
  7. 1年次 溜渕2011年2月24日 22:28

    私自身も実習にきてはじめて大隅鹿屋病院の魅力を知りました。いろいろなところで宣伝して、たくさんの学生さんに実習に来てもらって、この病院の魅力や雰囲気を少しでも伝えられるように頑張ります(^0^)

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。