2010-12-06

ipad事件!

2010年12月6日
研修事務担当
 
先日、1年次研修医の小川先生のipad を紛失してしまいました。
小川先生は慌てて、自分の行く部署や救急外来、現在外科研修中なので手術室まで探しに行きました。
ところが、どんなに探しても探しても出てきませんでした。
スタッフも一緒に探してくれていて、見つかるのは時間の問題だろうと・・・・
思っていましたが、なかなか出て来ませんでした。
小川先生は、半分諦めており、ただ色々な情報をipad に入れていたのでかなりのショックを受けていました。
 
12月1日から、他病院より研修の先生が来られました。
私は、新しく来た先生に院内案内をするので病院の隅から隅まで案内をします。
検査室のグラム染色をする流し台があるのですが、そこの隅っこに濡れないようにipad が置いてあるのを発見!!
案内そっちのけで中を見てみると『小川』という名前入り!!
そうです!!!
当直の日に、グラム染色をしに来てそのまま・・・・・
当院の研修医は、必ず自分で染色をして菌を自分の目で確認をします。
しっかりとその業務を行った結果、忘れてしまいそのままipad は置き去りに!!
 
小川先生にすぐに連絡をすると、とてもとても大喜びしていました。
余りにも見つからないので、懸賞を出そうとも考えていたそうです。
なので、私は、先週の土曜日、小川先生から食事に誘われ"焼肉"をご馳走になりました。
一緒に、1年次の溜渕先生も行き、話が盛り上がりました。
 
小川先生、本当に良かったね!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。