2010-10-24

内科認定医試験、後編

2010年10月24日
内科 吉田大輔
 
先日合格証書が届きました。
筆記試験はギリギリでしたが、
田村先生に添削していただいた病歴要約はA判定でした。
 
筆記に関しては結構解けていたつもりでも
意外と悪い結果でしたので、まだまだ勉強が足りないと思います。
ただし総合内科の分野だけ高得点だったのは、
やはりこの1年半の勉強の成果が出たのかなぁと思います。
 
臨床だけでなく、知識の面でもボリュームを増やす必要がありそうです。
 
初期研修医の先生方が勉強を頑張っているようなので
負けじと勉強していきたいと思います。
 
冬に向けて患者さんが増えてくるので、
みなさんも体調に気をつけつつ、頑張っていきましょう。
 
ちなみに某も突発性難聴になってしまいました。
おそらく疲労とストレスが原因なのでしょう。
初期研修医の皆さんも、疲労をためこまないように
ストレス発散を上手にしていって下さいね。
ね、O先生。

1 件のコメント:

  1. 合格おめでとうございます。研修医の手本となるよう、これからも頑張りましょう!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。