2010-05-22

誕生日

2010年5月21日
誕生日
1年次研修医 U

 

今日は溜渕さんの誕生日でした。 DSC01747DSC01745

 

みんなで祝えてよかったです。
二年目は選択で違う病院に行ったりするだろうし、 
一緒に過ごせる今年を大事にしたいですね。



3 件のコメント:

  1. 教育管理部 臼井之枝2010年5月22日 19:01

    溜渕先生、お誕生日おめでとうございます!
    誕生日の日に当直は・・・・
    少し辛かったのではないでしょうか?
    研修中、色々と大変な事も多いと思います。
    しかし、ホッとする場所と仲間がいます。
    1年後の自分を想像しながら共に頑張っていきましょう。

    返信削除
  2. 誕生日おめでとうございます。
    21日はケーキを便乗して頂いてしまいました。ご馳走様でした。
    この日はCPAの搬入もあり、入院もあり忙しかったですね。
    1年目の先生は一般外来も救急外来も診ないといけないので大変ですが頑張りましょう。
    短い時間の中で、先生たちが次の診療に役立つポイントを手短に教えられるよう考えていますが難しいものですね。
    与えられた時間や先生たちに応じて、教える内容、量、教え方も実は毎回考えています。気づいてましたか?
    現在、僕には直接下に後輩がついていませんので、小川先生が下についている有留先生に負けないように頑張ります。

    返信削除
  3. 1年次研修医 溜渕2010年5月24日 9:25

    ありがとうございます。
    臼井さん
    みんなに祝っていただいて、誕生日に当直も、いいものかもしれません。
    まだまだ分からないことやできないことだらけですが、少しずつ前に進めればと思います。
    有馬先生
    当直、お疲れ様でした。
    同じことを何度も聞いてもイヤな顔1つせず、説明の仕方を微妙に変えながらしかも前よりも新しいことを加えながら指導していただきありがとうございます。時間や研修医にあわせていろいろ考えて下さっているのですね。確かに、先生に直接ついているわけではありませんが、5人とも先生を頼りにしていますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。