2010-04-13

鹿児島県研修医歓迎レセプション

2010.4.13 

鹿児島県研修医歓迎レセプション

1年次研修医    山本尭

こんにちは。この4月から大隅鹿屋病院で研修医になりました山本尭(たかし)です。以後宜しくお願いします。

さて、記事が前後してしまいましたが、先日4月9日(金)に鹿児島県研修医歓迎レセプションというものに参加してきました。
鹿児島の研修医は昨年よりもだいぶ増えたそうですが、まだ少ないようで、医師が集まる環境づくりに取り組んでいるようです。このレセプションもその一環で今年始めたということでした。  NEC_0185

医師会長さんや知事さんが挨拶されたあと、県内の各研修病院の研修医がそれぞれ壇上に上がって自己紹介しました。
わが大隅鹿屋病院は小川さんが代表で5人の研修医を紹介してくれました。「右から○○県出身、××大学卒の△△です。次は、、、」というふうに。

が! NEC_0184

最後に小川さん自身の自己紹介の番になったときに
「○○大学出身、○○県出身、、、あれ?」×5
気にしなくていいのに、いったん間違うと焦りますよね。分かる分かる。
で結局
「○○県です!!」
と言って無理矢理切りました。
会場は大受け。研修病院の中で一番インパクトがある自己紹介でした。小川先生才能ありますね☆

まあ、フォローすると、その前に紹介された僕の名前の読み方が難しくて、そこを間違わないように気を取られすぎて、それをクリアしたところで気が抜けてしまったんでしょうね。ドンマイ。

この会ではみんな意外な知り合いや大学の同級生に再開して楽しい時間でした。
またこんな会があると良いですね。



3 件のコメント:

  1. 木村 圭一2010年4月13日 19:47

    山本先生、お疲れ様でした。テレビに映ったのでしょうか?すごいですね!!
    次回は大隅半島でやってもらえるように頑張りましょう!
    次は上乃先生ですね。記事楽しみにしています!

    返信削除
  2. 1年次研修医 小川2010年4月15日 3:40

    山本先生、
    お褒めに預かり(?)光栄にございます。
    近々宮崎大学で開催される研修医説明会のプレゼンは山本先生だと伺っています。
    きっと私以上にインパクトのあるプレゼンをされる事だろうと期待しておりますね☆

    返信削除
  3. 1年次研修医 今井2010年4月15日 4:10

    小川さんらしくて、とても良かったと思います。
    no-alcoholなのに、魔王をストレートで3杯飲んだくらい赤い顔して頑張ってたからね。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。