2010-04-12

優勝杯を掲げました!!

2010年4月12日
優勝杯を掲げました!!
1年次研修医 今井雅浩

桜島のマグマ駅伝なるものに出場しました。普段から走っておられる奥田先生、利光副院長、田村先生に加え、なんと井戸院長も走られました。さらに、去年まで大隅鹿屋病院におら れ、現在は福岡で勤務されておられる石井先生も、わざわざこの駅伝のために桜島まで駆けつけてくださりました。 (大隅鹿屋病院の絆は強いですね~) この5名に加え、看護師さんやその友達の方など、大隅鹿屋病院にゆかりのある韋駄天10名が集まって桜島を爆走。
「最近走れていない!」
という方が多かったのですが、さすが鹿屋の韋駄天。ほとんどの方が設定タイムを軽々とクリア。予想タイムよりもかなり速いタイムでタスキを継ぎました。

その結果が、右の写真。院長が優勝杯を掲げました!!(※1)
まあ、掲げた優勝杯はすぐに元の場所に返還し、蜘蛛の子を散らすよDSCN0635うに10名はその場を離れたのですが・・・

走っている間は、
“もう来年は走らん!!”
と思うほどきつかったのですが、他の方がタスキを継いでいくのをみていると、
“来年も出ようかな~”
“来年も出たいな~”
“来年も絶対出よう!!”
と思わせる、気持ちのいい時間でした。

来年は、田村内科部長をはじめとする各科部長チームに研修環境の改善を賭けて(※2)、井戸院長、利光副院長をはじめとする病院役員チームに給与upを賭けて(※3)、研修医チームで挑みたいと思います。
と言うわけで、研修医のみんな、来年までにちゃんと練習してね。

※ 1 優勝杯は掲げただけです。あくまで掲げただけ。。。
※ 2 研修環境について、現段階では何も不満はありません!!
※ 3 給与に不満はありませんが、昇給はいつ何時でも受け入れます!!



3 件のコメント:

  1. 木村 圭一2010年4月13日 7:33

    マラソンお疲れ様でした。何でもトップを目指すのは良い事です。
    この調子で頑張りましょう!
    来年のマラソンの前に、忘年会での芸がありますからよろしく。

    返信削除
  2. 忘年会でも優勝杯を掲げれるように頑張ります。
    木村先生も来年の駅伝に向けて練習してくださいね。練習なしで4.5kmはつらいですよ

    返信削除
  3. 木村 圭一2010年4月25日 2:46

    医師が沢山マラソンに出られるためには,病院の留守をしっかり守る人が必要です。
    私はそっちが専門ですので、、、、
    走りたい人が沢山いるのに、留守を守らせるのは気が引けます。
    有馬先生もそうですよね!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。