2010-04-08

オリエンテーションをおえて。

2010年4月8日
オリエンテーションをおえて。
1年次研修医 溜渕 昌美

1週間のオリエンテーションも今日で修了しました。
昨日は感染管理の時間に採血の練習がありました。
夕方に医局で行ったのですが、先生方が研修医のために腕を差し出して
くださり、何度も練習することができました。
(私自身もなんと井戸医院長の腕をお借りしてしまいました!! 院長、
ありがとうございました)
先生方がとてもとても研修医のことを気にかけてくださっているのだとDSC01604DSC01607
とても感動しました。
明日からいよいよそれぞれの配属先に分かれての研修がはじまります。
期待と不安でいっぱいです。
一生懸命頑張りますので、先生方、スタッフの皆様、研修医一同、どうぞ
よろしくお願いします。



8 件のコメント:

  1. 今日から研修開始ですね。私と城間先生が学会でいなくてすみません。
    皆さんが熱心に取り組んでいたので、みんなが腕を貸してくれたのだと思います。院長はいつも逃げるらしいですから。
    お互い刺激しあって、鹿屋を盛り上げて行きましょう!
    来週からよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 1年次研修医 溜渕2010年4月9日 2:28

    木村先生、コメントありがとうございます。
    少しでも早く業務になれるように精一杯頑張ります。
    来週からよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 有馬喬 今日は当直2010年4月9日 8:00

     溜渕先生、いつでも腕の静脈は貸しますよ。中心静脈と動脈は勘弁してください。
     静脈ラインは先生がこれまで勉強してきた薬、そしてこれから覚えていくたくさんの薬を患者さんに投与するための大切なルートの1つですので確実に確保できるように頑張りましょう。

    返信削除
  4. 有留 大海2010年4月9日 9:09

    僕は某先生に貸した左腕の刺入部に感染徴候があり、非常にかゆいです。敗血症になっても、みなさんが全力で治療してくれるものと安心しています。

    返信削除
  5. 1年次研修医 今井2010年4月9日 16:55

    看護師長が時間を過ぎてもご指導くださったり、多くの先生が腕を貸してくださったりと、本当に研修医思いの病院だと、感謝しています。ありがとうございました。
    溜斑さん
    院長に「コチドマリさん」と間違えて呼ばれたときは、にっこり微笑みながら、針先角度90度で刺入しながら、「たまりぶちです」と言って憶えてもらってはどうでしょうか?

    返信削除
  6. 本当にやりそうで怖いです。

    返信削除
  7. 1年次研修医 溜渕2010年4月10日 23:16

    有馬先生、ありがとうございます。
    あまりに下手すぎても逃げ出さないくださいね(^_^;)
    今井さん、「溜渕」です。
    今度、腕をかしてください。90度で刺入します。笑

    返信削除
  8. 1年次研修医 今井2010年4月12日 3:28

    げげっ。
    院長より先に腕を貫かれそうだ・・・

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。