2010-04-01

入職しました。

2010年4月1日
入職しました。
1年次研修医 今井雅浩

本日、平成22年4月1日をもちまして、ついに入職しました。24名の同期のみんなと一緒に入職式を迎えることができました。新研修医は5人です。この5人にとっては初めての入職式(入社式)。みんな、キリリと引き締まった顔で院長挨拶を聞き、晴れがましい笑顔で辞令交付を受けていました。
まあ、一番前の一番端の席に座っていた僕には、みんなの表情は全く見えなかったのですが。。。(適当すぎる!!) 

休憩のあと、院長講和などオリエンテーションがはじまります。新入職員は最初が肝心。みんな目を皿にのようにして、耳をダンボにして、学生時代には見せたことの無い集中力で講義を受けるはず!!
でも、もし目をつむっている新研修医がいたら、それは昨日の外科の先生方の温かい(夜の)御指導のおかげ。。。
外科手技だけでなく、体も鍛えなおしてくれる外科の先生方が、我々に与えてくださった試練のおかげ。。。

新研修医は外科研修を修了すべく、毎日頑張るはずです。たとえ、オリエンテーション中に瞑想することになったとしても。。。 DSC01598

大隅鹿屋病院に興味がある学生の皆さん。大隅鹿屋病院は医療面だけでなく、医療関係者として大事なハートも鍛えてくれます。心と技を鍛えてくれる病院は他にもあるかもしれませんが、体も鍛えてくれる稀有な病院です。
心と技と体を鍛えたい方、フルマラソンにチャレンジしたい方、是非見学に来てください (見学の目的がちがうやん!!)

O先生。外科研修を修了すべく、本日朝5時より訓練を開始いたしました。。。



3 件のコメント:

  1. 木村 圭一2010年4月2日 2:24

    研修医の皆さんだけでなく、すべての新入職員を歓迎いたします。
    これから大変な事も多いと思いますが、頑張りましょう!
    ちなみに、昨日の院外カンファレンスは低レベルの方です。本当はもっとすごいカンファレンスが待っています!!よろしく!

    返信削除
  2. 研修委員長 田村幸大2010年4月2日 10:06

    今井先生(本日から先生にします)
    研修医第一号の記事ですね。ありがとうございます。
    ちなみに本日、私が感染対策の講義をしましたが、皆さん熱心に聴いていました。最後にちょっとしたイタズラをして済みませんでした(m_m)

    返信削除
  3. 1年次研修医 今井2010年4月3日 0:39

    木村先生
    さらに厳しい院外カンファレンスにもついていけるよう五臓六腑も鍛えます。
    田村先生
    あのイタズラはひどすぎます。あの瞬間、血圧・体温が跳ね上がりました。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。