2010-01-07

新聞に紹介されました

2010年1月7日

新聞に紹介されました

救急部長 木村圭一

当院は数年前に常勤医が4名と言う時代がありました。今は30人以上いますので考えられないですが、、、、

当然研修医の先生を受け入れるなんて事もしていませんでした。臼井さんや田村先生の努力により、研修医の先生を受入れる体制にもなりました。今年は6名もの方が来て下さいます。

これは驚異的な事であり、それがこの鹿屋と言う僻地で起こったと言う事に興味を持つ方が多いです。

よって?取材を受けました(と言っても私が受けた訳ではありません)。その事がメディカルトリビューンと言う新聞に載っています。11月19日号(VOL.42 NO.47、p.51)に載っています。

ネットでは以下から見られます(が会員登録しないといけません。無料なので是非!)。

http://mtpro.medical-tribune.co.jp/article/view/perpage/1/order/1/page/0/id/M42470511/year/2009

院長先生の写真がとても若々しくて良いです。プロの腕はすごいです。

前回の記事と上記をふまえて、、、、

問題 正しいのはどれか。答えは一つとは限らない。

(a)井戸先生はインタビューで、何故人が増えたのか聞かれ「う〜ん、分かりません」と答えた。

(b)井戸先生は、若い女性がインタビュワーとして来たので、今晩飲みに行きませんか?と誘った。

(c)井戸先生の写真は10年前のものである。

(d)井戸先生の医師としての出身地も鹿屋である。

(e)当院の面接試験では、院長室で水着審査が行われる(女性限定)。

解答は発表されません。



1 件のコメント:

  1. 木村 圭一2010年1月8日 18:50

    解答です。問題は誰が作ったか分からないものですが、私の考えを述べます。
    答えは(a)(d)と思います。
    ��b)(e)等を選ぶような失礼な事はしないように!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。