2009-11-05

11月の研修医

2009年11月5日
11月の研修医
教育管理部 臼井之枝

11月の研修医の状況をお知らせします!

blog20091105-1 まずは江口先生です。
隣の写真は、医療センターで産婦人科・小児科研修に4ヶ月間研修していた時の写真です。
カメラマンは、有留先生です!!
(写真を載せると怒るかな?)
2ヶ月は、同じ外病院で研修をしていました。
研修科は勿論違いますが・・・・
7月・8月は産婦人科の研修。
9月・10月は小児科の研修でした。
振り返りレポートを毎日書いていましたが、とても勉強になったようです。
やはり、小児科については地域に入院施設がある唯一の病院なので、患者さんがとても多かったようです。
忙しいにも関わらず、医療センターの先生方からはとても良く指導をして頂いたようです。
現在は、少し遅い1週間の夏休み中です。
来週からは、選択科の整形外科研修2ヶ月となります。

そして、有留先生。
突然ブログ記事を書いたので、残念ながら写真を調達出来ませんでした。。。。。
(有留先生ファンの皆さん、すみません)
有留先生は現在、医療センターで小児科研修中です。
先月まで、産婦人科研修でした。
産婦人科研修では、母親の強さや愛情、そして何より、自分の母親に感謝出来た科だったようです。
そうです!!母は強いのです!
とても貴重な体験だったのではないでしょうか?
現在は、小児科研修が始まったばかりです。
慣れなくて大変かな??
慣れた頃には、写真と小児科研修の感想を聞かせて欲しいですね。

という事で、きっと、二人ともそろそろブログを書いてくれるのではないかと期待しています!!
残りの研修、二人とも頑張って下さい!!

二人とも来年も、大隅鹿屋病院で後期研修を行う事を決めてくれています。
来年4月からは、仲間が6人増えます!
是非、お手本になるようなブログの掲載を期待します(笑)



2 件のコメント:

  1. 木村 圭一2009年11月9日 21:08

    江口先生、今日から整形研修ですね。
    一緒に頑張りましょう!!

    返信削除
  2. 木村先生、応援コメント有難う御座います。
    これから2ヶ月間宜しくご指導お願いします。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。