2009-10-26

城戸君結婚式

2009年10月26日
城戸君結婚式
救急部長 木村圭一

10月24日に福岡市内で当院の卒業生である城戸淳先生の結婚式がありました。

いつの間にか成長し、背が伸びた城戸君、バーテンダーになった城戸君、色々な城戸君が見られました。

blog20091026-1 blog20091026-2

お子様は「城戸皇輝(きどこうき)」君です。当院の院長は井戸弘毅(いどこうき)なので、院長の名前をとったに違いありません。素晴らしい弟子ですね!

blog20091026-3 鹿屋からは約10名の医師が参加しました。鹿屋市内でも結婚式があったようで、留守を守って下さった皆さんありがとうございました!

最後は有馬先生と有留先生、江口先生、最後には院長まで乱入しての熱唱がありました。

帰りには、酔ってしまったのか??井戸院長と田村先生は、預けた荷物を忘れて帰りそうになりました。

 

 

 

 

blog20091026-4 帰りは台風の影響で飛行機が大幅に遅れてしまい、映画を予約していた田村先生と当直だった私は飛行機をキャンセルしてリレーつばめで帰りました。

院長はこの週末連休(月曜日が祭日)だと思っていたようで、、、、飛行機が飛ばなくても安心でしたね。

城戸先生お幸せに!!そして偉くなって当院に小児科を作りに来て下さい!!



4 件のコメント:

  1. 城戸君おめでとうございました。幸せな家庭を築いてください。
    先日、子供の名前の由来を聞いた時、「いあやぁ知らんくて、井戸先生の名前と一緒になってしまったようなねえ、ひゃっひゃっひゃ。」と言っておられました。
    井戸先生のように立派な先生に育つをいいですね。(polish the apple;ゴマすり。)
    結婚式の翌日、20km以上走る内科部長と外科医長。
    スターバックスへ行って、パソコンを2時間近く物色し、一蘭で替え玉しまくる循環器部長とその手下。
    自分の車にETCが付いてなくて彼女の車を借りてくる研修医。
    月曜日が祭日だと思っていた院長。などなど、頼もしくも楽しい仲間だなと思いました。
    さあ、早く城戸君も偉くなって帰っておいで。

    返信削除
  2. ちなみに、内科部長先生は、福岡の地下鉄に乗る時に、駅員さんに「切符忘れていますよ!!」と言われていました。
    いつもはSUICAやICCOCAを使うから切符を機械から抜き取るということがないので、、、、とおっしゃっていました。
    福岡にはSUGOCAというカードがあるようです。是非買いましょう!!

    返信削除
  3. 千葉の卒業生2009年10月29日 6:39

    城戸先生ご結婚おめでとうございます。
    諸般の事情でしばらくコメントができなくて、すいませんでした。
    お嫁さんべっぴんさんですね~
    大隅鹿屋に小児科を!といえば、去年医療センターにいたときに、「鹿児島市内で徳洲会が小児用のシロップ剤をたくさん購入していて、もうすぐ大隅鹿屋に小児科を作る予定らしい」という噂がまことしやかに流れていた時期がありました。本当になったらいいなあ。

    返信削除
  4. 千葉の卒業生さん、コメントありがとうございます。
    千葉の卒業生さんも是非鹿屋に遊びに来て下さい!!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。