2009-10-08

城戸先生報告

2009年10月8日
城戸先生報告
教育管理部 臼井之枝

大隅鹿屋病院研修医2期生の城戸先生の近況報告です!
現在、熊本大学付属病院で小児科医として勤務しています。

先日、ブログのコメントを書いてくれました。
http://202.133.118.29/trainee_doctor/archives/2009/10/post_233.php
懐かしく、久しぶりに城戸先生節を聞いているような感じでした。
いまだに、私に連絡をする時は以前と変わらず、
『頼みたいことがあるんだけど』という電話ですが、元気なのが分かるので大変嬉しいです!!

blog20091008-1 すると、城戸先生から今年産まれたお子様の写真が送られてきました。
とても可愛く、日々成長しているようです。
『子育ては疲れるね』と一言書かれていました。
やっと私の苦労も分かったか!!と少し嬉しかったです(笑)

思えば、城戸先生が3年次のとき、当直の応援に来たときに『臼井さん、俺、結婚するけんね。実は、パパになるたい!』と報告があった時は、本当に驚きました。

 blog20091008-2『うそ!』と言い、すぐに同期の有馬先生に連絡しました。
有馬先生は、普段廊下を走ったことはなかったのですが、初めて??走って部屋に来て城戸先生と二人で話をしていました。

その時の子供が・・・
子供の成長は早い!
お名前は、何と当院の院長と同じ名前です。勿論、漢字は違いますが。
『城戸 皇輝(こうき)』くん、だそうです。
とても可愛いですね。
城戸パパになり、小児科医としてとてもたくましくなっている事でしょう。

 

 

 

blog20091008-3 10月末の結婚式では、ミニ同窓会が始まるのではないでしょうか?
鹿屋からも、沢山の先生方が結婚式に参加されるようです!
楽しみですね。

それまで大変でしょうが、頑張って下さいね。



2 件のコメント:

  1. 城戸先生こんばんは。
    当直中の有馬です。
    おそらく今頃、「せっかく俺の子供の写真が載ったのに誰も何もコメントしてくれん、ひでぇ~。」とか言っている頃でしょうから、同期ということもありますから一番最初にコメント書きます。
    聞くところによるとすばらしく親バカぶりを発揮されているようですね。
    ふと城戸君の写真を見ると、昔よく「臼井さんも、有馬も何も分かっとらんめ。」などと言われた事を思い出します。
    しかし、よく子供は親の言うことは聞かないが、親のやることの真似するといわれます。
    城戸君もいつか「お父さんも何も分かっとらんめ。」と言われる日が来るのでしょうか。
    それはそれで楽しみです。
    話しはさておき、元気にお父さん小児科医をやっているようで何よりです。
    おしまい。

    返信削除
  2. 楽しそうで、充実した生活を送っているんですね。嬉しく思います。
    また今月末お会いできるのを楽しみにしています!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。