2009-09-04

お帰りなさい!

2009年9月3日
お帰りなさい!
教育管理部 臼井之枝

9月1日より、救急部長の木村先生が大隅鹿屋病院へ戻って来られました!!!
大変嬉しいことです。
木村先生は、外科・救急が専門ですが、現在、9月1日からは整形外科研修をされるという事です。
部長クラスになっても、日々勉強、まだまだ勉強・・・・
凄いですね。
研修医の模範になると思います(笑)

昨日は、2年次研修医の有留先生が夕方、外病院の研修先から木村先生に会いに病院へ来られました。
タッチの差で木村先生は帰られていました。
とても残念がっていました。

blog090903-3 早速、先生が戻られてすぐに学生見学実習生さんが来ていたのでレクチャーして頂きました!!!(学生さん実習の様子は明日アップします)
早くも先生をこき使っている?という印象を持たれてしまうかな?
「ドクターK」を一緒に読んでから、シミュレーターを使用してレクチャーを行なってくれました。
何だかこの風景が懐かしい感じがしました。
1ヶ月に1回は、病院に応援に来て頂いていたのでその時も学生さんのお相手はしてくれていたのですが・・・

また、一緒に研修医教育が出来ることがとても嬉しいです。
現研修委員長の田村先生と、元研修委員長の木村先生と力を合わせてよりよい研修システムを作っていきたいと思います。

木村先生、これからまたまた宜しくお願い致します!



2 件のコメント:

  1. 木村 圭一2009年9月4日 20:14

    こき使われている木村です(^.^)。今日は二月田クリニックに応援に来ています。
    山川フェリー初めてでした。バックで乗船するなんて面白いです。
    もう一度研修医の気持ちに戻ってみないと研修医教育は出来ないかなと思い、現在見習い中です。
    今日は学生さんの相手が出来ず申し訳ありません。
    昨日は色々語りすぎて学生さんには迷惑だったかな、、、と反省しております。
    これからも皆で頑張りましょう!

    返信削除
  2. 教育管理部 臼井之枝2009年9月5日 17:18

    木村先生、コメントありがとうございます。
    二月田クリニックの応援、ご苦労さまです。何だか、本当にこき使っているようですね(^_^;)
    すみません・・・・
    学生さんは、無事に実習が終了し本日、戻られます。
    着任早々、忙しかったと思います。ありがとうございます!!
    現研修委員長の田村先生と元研修委員長の木村先生と一緒に、鹿屋を良い研修病院にして行きましょうね!!
    宜しくお願い致します。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。