2009-08-01

勉強会

2009年7月29日
勉強会
教育管理部 臼井之枝

7月28日は、看護部対象の「臨床研修について」の勉強会をしました。
3年前に、看護部対象の勉強会を行ないましたがその時以来でした!
今年、「新医師臨床研修制度改定」があり、そして何より「卒後臨床研修病院機能評価」を受けるので、もう一度、確認のためににも勉強会をしました。

今回は、研修委員長の田村先生が気合いを入れて講義をしました!
下の写真、いかがですか??
大いに盛り上がり、しっかりと勉強出来そうでしょう!!!
かつらをかぶり、う○この指し棒で講義開始です。

blog20090731-1  blog20090731-2

今回の勉強会は、田村先生が札幌に出張したときに買ってきた「白い恋人」と「お茶」を、質問に答えられた人にはプレゼントするというものでした。
Q&A方式で進められましたが、看護師さん方は皆さん優秀です!
みんなしっかりと答えられ、殆どの人がお菓子とお茶をゲット出来ました。
この勉強会に、院長も参加していましたが・・・・残念ながら最初の質問が「アウト」になってしまいました。
しかし、さすが院長!どうしても、お茶が飲みたい!と言い積極的に答えていました。
勿論、お菓子もお茶もゲットしていました。

さすがの田村先生も途中からはかぶり物も指し棒も直し、ちゃんとポインターを使ってお話をしてくれました。
勉強会の内容を伝えられませんが、楽しい勉強会のひと時でした。

参加して頂いた看護部のみなさん、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。